2009年2月15日日曜日

日経225先物必勝法

大きくは儲からないが1ティックは抜ける。毎日は無理だがだいたい三日に1回くらい、週に1回はできる方法。
SPA!で有名なクマシステムに当てはまる日を選ぶ。日経平均が大きく上がるか下がるかし、続いてCME日経平均先物が同じ動きをした朝を選ぶ。日経平均先物が前日終値に対し大きく窓をあけて寄り付こうとするのを確認する。その日は朝の9時5分から10時の間に1回は上昇か下落する局面がある。その前の日経平均とCME先物が上がれば下落だし、日経平均とCME先物が下がれば上昇する。そのタイミングで建玉する。
ソフトバンクとTDKの株価が大きく動いたときに建玉する。日経平均および日経平均構成銘柄は日経平均先物の動きを追いかけるように値動きするが、ソフトバンクとTDKは例外で、ソフトバンクとTDKの株価が大きく動くとそれを追いかけるように先物が動き他の日経平均構成銘柄が動く。他にファナックとファーストリテイリングも見ておき、これら4銘柄が同じ方向動くときに建玉すると良い。ただ、全部が同じ動きをしないことも多い。そのときは多数決的に考える。ただし、ソフトバンクに特に重みを置き、次いでTDKに重みを置く。
ソフトバンクとTDKを追いかけるように先物が動く、とは時間的に10分くらいの話。だから1ティック抜きにとどめておく。
明日の朝は上記の方法は使えない。日経平均とCME先物に大きな変動はなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿