2009年2月18日水曜日

先物で生活できるかも

2chにKUMAシステムを検証したスレがあって、それによると2008年はドローダウンが8割にもなるという。自分も先物の値動きを見ていてKUMAシステム通りに動くのは朝の10時までと思ったから、独自の手法を考案した。今日はKUMAシステムにも僕の手法にもマッチした日だった。今、取引する目的は自動売買ツールのデバッグであり、損さえしなければいいという方針で儲けは2300円程。ツールのデバッグが一段落して普通に取引すれば、大儲けは無理でも質素な暮らしなら先物だけで十分可能だ。デイトレーダーになりたいわけじゃないけど。
今日のデバッグではツール自体のバグでなく、クリック証券のシステムがビジーになって取引できない場面があった。この会社のシステムはサーバーは速いが取引所に注文が行くまでが遅い。他証券会社発注用ライブラリも作る必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿